ドライブレターの変更

SDカードのドライブレターを下記の方法で変更してみました。
本当は、あまりレジストリはいじりたくなかったのですが、ほかの方法が見つからなかったので、やってみました。
レジストリを開けてみて、変更したいドライブレターがレジストリ上存在していたので(実際にはありません)、これを削除し、「名前の変更」からドライブレターを変更しました。
以下、http://fefnir.com/school/win1.htmから引用

ドライブレター(ハードディスクやCDドライブに割り当てられたアルファベット。C:とか)
を変更したいと思ったことはありませんか?

ここからの操作はレジストリを変更しますので自己責任で注意して行ってください。

◆方法
Windowsキー + R で「ファイル名を指定して実行」を起動して、regedit と入力します。

レジストリエディタが起動されたら
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\MountedDevices」 まで移動します 。
ここで表示されている「\DosDevices\C:」がC:ドライブのことです。

③変更したいドライブ名を右クリックし、「名前の変更」を選択。

④たとえばC:ドライブをD:ドライブとしたい場合、「\DosDevices\C:」→「\DosDevices\D:」 に変更する。

レジストリエディタを終了してください。パソコンを再起動すると有効になります。