らくだ

昨日は巣鴨に行ったので、つい、懐かしい「らくだ」に寄ってしまいました。
写真はらくだのドア。
素敵なお店です。


http://www.toshimaku-town.com/menu/ts025846/1/
コーヒーハウス らくだ
営業:平日11:00〜23:00 日・祝11:00〜22:00 (定休)不定休
住所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-20-13
電話:03-3945-6993


こんなページも。
http://www.sugamomap.com/contents/rakuda.html


こんな記事があってびっくり。私が行っていた頃はダーツとかなかったように思います。
それに、特に有名というわけでもありませんでしたし、珈琲もおいしいと思います。
マスターの過去というのも知りませんが、今も格好いいものの、昔はもっと痩せていて、もちろん髪も黒く、もっと格好良かったのでいろいろあったのかも知れません。
アルバイトの女の子のお話に至っては。。。。。。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~endo/places.htm

巣鴨: らくだ
…あまりにも有名な巣鴨―小石川文化の中心地である。マスターの「過去」、アルバイトの女の子をめぐるスキャンダル、美味くて腹一杯になるパスタとまずいコーヒーの味が渾然一体となり、「らくだ」は小石川の寓話的存在となっている。アナログ式ダーツで遊べる2階席は、たいてい何者かによって予約されている。
大学進学により神奈川に引越す以前の4年間は、既に他界してしまった人を含め、いろいろな顔ぶれと、ここのパスタを食べた。



しかし、何故SFC....その他の場所もかぶりすぎ....