減感作療法の開始

pakira_s2009-05-12

今日は、日本医大附属病院で減感作療法の検査。
今日の検査は、開始時のレベルを決めるための検査でした。
前回のテストで、スギとハウスダストの反応が出ていたので、その2つについて治療をすることになりました。


花粉症も、最近はよい薬があるおかげで、昨年、今年と爽やかな春を過ごすことができました。
ただ、昨年効いた薬が今年は効かず、やはり不安なところもありますので、体質改善に挑戦してみることにしました。
医療機関もなじみの日本医大でやることにしました。
基本的には金曜日に通院しようと思いますので、毎回の治療後に根津・千駄木で飲み過ぎないようにしないといけないな、と心を引き締めています。


写真は、7年前に撮った、米国旧ポラロイド社のビルです。