リュックサック

私は、以前書いたように、ビジネストロリーを愛用しているのですが、どうも最近は使っていてあまり楽しくありません。
それは、

  • 以前は、ほとんど使われていなかったエレベータなどに特に障碍や大きな荷物を持っていないような人まで乗ってくるようになった(しかも列を作って待っていたりする)
  • また、その際、後から人が続いているかどうかを確認せず、乗るとまず「閉」ボタンを押す人が多い
  • エスカレータについても、大きな階段があるところでも、列を作ってエスカレータに乗っている人がいたりする

ということがあって、それを見ていると何だか嫌な気持ちになってしまうためです。
それは、私が荷物を持っている時に利用しづらいためというわけでもなく、何だか本当に使うべき人のための配慮より並んでいた自分の順番が先、といった雰囲気を漂わせている人が結構いたりするせいもあります。


ということで、ビジネストロリーは利用するとしても、なるべくエレベータやエスカレータは利用せずに移動することにしました。
私はかなりたくさん荷物を詰めて移動するので、ビジネストロリーを持ち運ぶと膝が痛くなるような感じになります。
対策として、まず、荷物を分散し、ショルダーとビジネストロリーの2つに分けてみました。
これも悪くないのですが、結構ショルダーも重くなるので、リュックサックとビジネストロリーの組み合わせにすることにしました。
また、いつも持ち歩いているPCについても、必要のないときは軽量化を図ることにしました。


現在使っているリュックサックです。
背負い心地はよいし、機能的で気に入っているのですが、ストラップがいろいろ付いていて使わないときはちょっと邪魔なので安全ピンで留めたりして使っています。
ドイター ギガ deuter GIGA
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/055.html
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/10980000.html
ASIN:B001R12PFO:detail