HT-03Aを充電中画面消灯しない設定

pakira_s2010-10-10

設定−アプリケーション−開発−スリープモードにしない
で設定。
今日は、Wifikeyboardにチャレンジするも失敗。
Xperiaではうまくいっているようだが、やはり、HT-03Aのような旧式なものではだめなのだろうか。いずれにしろ本格的に使うには少々力不足感があるかもしれない。*1
そもそも、wifi環境でそこにPCがあるのなら、Android携帯を使う必要性がない。
この点が、よく考えてみると一番笑えるところだ。
本来の目的は、PCがないときにAndroid携帯に快適に入力することを目指していたのに、その手前の目標であるキーボードの接続の方に目を奪われてしまい、そのセッティングで1時間も使ってしまった。他のことでもこのようなことがないか、よく考えてみたいと思う。
docomoAndroidBluetooth HIDに対応してくれるのを気長に待つことにしよう。


写真は以前行った摩耶山頂付近のホテルのプールです。

*1:これは、実は、D25HW側の設定のためであったようだ。無線LANの設定で、「プライバシーセパレータ」という項目があり、これが有効になっていると端末同士の通信が行えない。調べて見ると、私の場合、これが有効になっていた。