うわばみ

pakira_s2010-11-06

昨日は、六花で食事をした後、家に帰ろうと歩いていたら小さなお好み焼き屋さんがあった。
神戸に来てからまだお好み焼きを食べたことがなかったし、特に焼きそばが青森とどんな風に違うのかな、と興味が湧いてきて、つい入ってしまいました。
焼きそばは、青森の焼きそばのように特色のあるものではなく普通で、関東出身の私からするとちょっと薄味の感じではありましたが健康的でおいしかったです。
ただ、量がとても多く、食べ終わったら動けなくなってしまい、タクシーで帰ってきました。
そして、すぐ寝て、消化体制に入りました。
翌日も、朝食抜き、昼は食べて、晩も抜こうかと思いました。
象を飲み込んだウワバミのような気分でした。