カッター

pakira_s2011-01-12

朝、出勤前にワイシャツを洗濯屋さんに出しに行きました。
ワイシャツをバッグから出してカウンターに載せようとしていると、おばさんが、
「テレビに出てらしたねー、うちのカッター着てはるわ、思うて、、、」
と笑っていました。
実は、元日、神戸の地元の放送局の番組に少し出演したのですが、それを見られていたとは。。。。
私は、そういうところに出るのは苦手で、それどころか写真を撮られるのも苦手で、自ら自分の写真を撮ってくれるよう頼むことは「絶対にない!」と断言できるほどなのです。
なので、とても困ったわけですが、でも、洗濯していただいたワイシャツを着ていて少しでも喜んでもらえたのならいいか、と赤面しながら思ったことでした。


写真は、神戸風月堂のお祝いの干菓子です。