ひと月9000円の快適食生活

・旨い料理しか認めない
・健康維持の栄養バランスを崩さない
・手間いらずの料理しかしない
・食費はひと月4桁以内しか認めない
・素材は入手しやすい物に限る
という方針での料理と言うことで、1日3食を作る時間が65分とのこと。
私としては、時間は、実はいい勝負かも。
作って、食べて、片付けるまで全部含め、1日100分という感じです。
とは言え、こうして書いてみると、結構、食に掛ける時間というのは馬鹿にならないですね。
でも、食事を自分で作ると「命」をいただいている、ということがよく分かりますし、規則正しい生活をするという観点からもとてもよいと思います。それに、籠もって書き物などしている時も、よい気晴らしになります。
この本なども参考にして少しずつ料理の幅も広げていこうと思います。

ひと月9000円の快適食生活

ひと月9000円の快適食生活