masahiro万年筆の購入

pakira_s2011-04-27

masahiro萬年筆は前から気になっていたので、一度メールフォームで問い合わせをしたのですが、回答がなかったので、もうネットでの販売はしていないのかな、と思いました。
それでも、一度内野成広さん調整のペンを使ってみようかと思い、パイロットの製品の購入をネット経由でやってみました。
しかし、それに対してもレスポンスがないので、もう営業していないのかな、と思ったりしました。


ただ、一度電話で聞いてみよう、と思い、サイトに書いてあった番号に電話をしてみました。
すると、女性の方が出られました。
私が「萬年筆についておたずねしたいのですが」と言うと、
「メールで聞いていただいた方がいいと思います。」と言われるので、
「メールでご連絡したのですが、どうも私の環境がよくないようでうまくいかないためお電話しました。」と答えたところ、
成広さんの携帯電話番号を教えてくれました。
土曜日の午後だったので、
「この時間にお電話しても大丈夫でしょうか。」と聞いたのですが、大丈夫ということでしたので、お電話してみました。


すると、私の連絡や注文もきちんと受信されており、出荷のためのペン先調整作業もされていたとのこと。
成広さんからもメールを出されたとのことだったが、私のところには届いていなかった様子。
そこで、その時に再度メールを出してもらったのだが、やはり受信できなかった。
成広さんが、別のメールアドレスから再発信してくれて、こちらは無事に届いた。
メールで連絡が取れるようになってからは、話がとんとん拍子に進み、masahiro万年筆製作所製の萬年筆を購入することができました。