はてなポイント

今日は風邪でダウン。
一日暖かくして寝ていました。
でも、そのような生活ができることが有り難いと思います。
なかなか忙しくて風邪だからと言ってゆっくり寝ていることができない人もいるのではないかと思います。(私もいろいろ締め切り等は抱えていますが。)

ふとメールをみていたら、はてなポイントプログラムのお知らせというのがあった。
ブログを書くと抽選でポイントがたまり、引用しているamazonの商品が売れるとポイントがたまる、という仕組みとのこと。
私も、これまで便利なのでamazonのISBNなどを引用していたけれど、私の利益になるということであれば、一種のアフリエイトということかと思うので、書いておきます。
はてなポイントが何に使えるのかはこれから調べて見ようと思います。