1dan

今日は、報道関係の方との懇親会。

それと、お店のご紹介。
1dan、というお店。いちだん、と読むとのこと。
前を通りがかったら、犬が中から吠えている。
まあ、いつも怪しい格好をしているので仕方ないとは言え、そこまで不審がられては疑いを晴らす意味でも入ってみようと思いました。
ドアを開けると、靴を置くところが。
靴を脱いで、一段上がって入るお店なのでした。
http://1dan.cafe.coocan.jp/

このお店は、ドッグカフェ
犬を連れて入ることもできるし、お店の看板犬のミミとヒナと飲んだりすることもできる。
猫喫茶、とかは聞いていたが、何がいいのだろう、と思っていた。
しかし、肉球に触りながら、おいしいビールを飲んでいると本当に癒される。
是非また行こうと思った。
VEDETT EXTRA WHITEというのがメインのビールだが、おいしかった。


Cafe&Bar 1dan
東京都新宿区水道町1-18
cafebar1dan@gmail.com
080-2069-0893
090-2400-7099
東京都新宿区水道町1-18 1F右側
定休日 : 日曜/祝日
営業時間 :
( 平日)夕方〜23:00
(土曜)昼〜23:00
「お散歩中」のこともあるので、平日は8時くらいから行こうかな、と思います。
昼間は別のお仕事をされているということで、
「あまり睡眠時間がとれないのではないですか」
とおたずねしたら、
「お化粧とかで時間かけないので大丈夫です。朝晩犬の散歩は短くてもします。」
と言っておられました。