エラボー

昨日は、ユーロボックスで、パイロットの旧型エラボーの初期型のものも購入しました。
デスク周りで使うのに、嵌合式の柔らかいペンが使いたいと思ったためです。
それと、エラボーは前からとても気になっていました。

実際に使ってみると、極端に柔らかいという感じでもなく、むしろ私の持っているモンブラン225の方が柔らかいように感じられるくらいです。
ただ、書き味は、手に取るたびに違うように思われて(それ自体おもしろいことですが)、もう少し安定してから判断したいと思います。

サンエーパールで磨くと、とても美しく、傷も見えにくくなって新品のようになりました。
もう少し重いとバランスがいいようにも思いますが、キャップの金の帯も味わいがあり、気に入っています。

併せて、Mont Blanc 225も再度洗浄し、組み直してみました。
本当に使いやすい、書き味のよいペンなので、これでインク漏れも止まってくれるとうれしいと思っています。