ナポリタンの日

一関からの新幹線の中で、ふとジャポネのナポリタンが食べたくなり、東京駅で降りて銀座一丁目まで歩きました。

午後6時過ぎにビルの中に入ってみると、4時で閉店とのこと。

少々残念に思いながら、江戸川橋まで戻ってきて、大勝軒に入りました。

すると、今日はマスターがいて、

「春のメニューで「ばそリタン」というのを考えているんだ」

とのこと。

江戸川橋大勝軒には、今でも「ばぞゲティー」という、ラーメンの太麺を使ったスパゲティー風のメニューがあるのですが、そのナポリタン版ですね。

「そのメニュー、今日は作れないでしょうか」

とお願いしてみると、快諾してくれました。

流石においしく、また量もジャポネのジャンボとほぼ同じか多いくらいで大満足でした。

やっぱりB級グルメもいいですね。
ジャポネ
江戸川橋大勝軒
食べログ



http://lanternj.com/cl/?p=8856