昨日の向こう側

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
この間は、恵をいただきながらも、その美しさや優しさ、凛々しさに気付くことなく過ごしてしまったのかも知れません。
昨日は、久しぶりに演劇を見てきました。以前見た作品の再演でした。
懐かしい方々が出演されており、楽しく過ごさせていただきました。
それぞれの役者さんが、年をとり、体型や髪の量なども変わり、また何となく(容姿がではなく雰囲気が)丸くなったようにも思われます。
それはつまり、私自身も変わったということかと思います。
若い頃の気持ちや意欲を持ち、それを更によいものとし、また衰えた部分は受け入れて、力のある部分でより高い存在の道具となる。そのようなことを意識して日々を過ごしていきたいと思います。