ぼたん

今日は不思議な日。

北山珈琲店に行き、豆を購入。
私は1時近くに行ったと思うが、丁度焙煎をされている折だった。
普段は見ることのできない様子を拝見でき、有り難く思った。

職場の裏の床屋さんで顔剃りをしてもらう。
床屋さんというと、年末は31日深夜までやっているようなイメージがあったが、こちらは今日で終わりとのこと。
神田のこの周辺は、もともとオフィス街で住んでいる人は余りいないとのこと。
そう言えば、この床屋さんを出たところには移動八百屋さんの車がたまに止まっているのを見る。

さて、職場を7時くらいに出て、鳥すき焼きのぼたんに行く。
予想以上に楽しくおいしかった。

このような日々を糧に、慎ましく「ケ」の日々を過ごしていきたいと思う。

ぼたん
鳥すき焼き
TEL 03-3251-0577
予約は4人から。
東京都千代田区神田須田町1-15
11時30分から営業。日曜・祝日はお休み。