2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池の端

今日は修士論文の中間発表会。 分野別にいくつかの部屋に分かれて行います。 私は初めてなので、いろいろな先生のコメントの仕方など勉強させてもらおうと思い、いろいろな部屋を回って興味を引かれる発表を聞き、先生方のコメントを聞いてみました。 びっく…

落ち葉の匂い

キャンパスを歩いていると、ふと落ち葉の匂いを感じる。 空はどんよりと曇っている。 こんな空の方がなんとなく落ち着く、淋しく懐かしい秋の日。

よい本

こんなに長くご無沙汰してしまったのに自分でも驚き。 今日は風邪気味で口内炎がとてもひどく、食事にも苦労するくらいでした。 爽やかなよい天気でしたが、静養のためもあって、北向きの部屋で、調べ物をして過ごしました。 でも、ずっと籠もっていてもなか…

ネゴシエータ

自分用のリンク。 ペルー日本大使公邸占拠事件の際、企業として対応された方をお招きする予定です。 関連の勉強用に。 NYPD No.1ネゴシエーター最強の交渉術

ワークショップ

越後湯沢でのワークショップに参加。 懐かしい方々にお会いでき、本当に楽しく過ごさせていただきました。 私も、11日に最近考えていることなどお話しさせていただいたのですが、聞いていただいている方々が素晴らしい方々なので、しっかり勉強しようという…