2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書類や本があふれてきたので、棚を購入して整理しました。 文字通り、横のものを縦にしただけですが。

cafe & bar Stellate

高校時代の友人2人と食事をした後、行きました。 とても白いお店。 よいお店だと思います。 江戸川橋は本当にお店がないし、飯田橋は何となく気が進まないし、神楽坂も今ひとつ、という感じだったのですが、今度、市ヶ谷辺りで過ごすのもいいかな、と思いま…

恵比寿

久しぶりに恵比寿へ。 戒音さんのライブがLIVE GATEであったので。 今日も一日中勉強していて、外に出たのは初めて。 正直なところ、勉強が終わらなくて、あまり行きたくなかったけれど、でも、外に出て、春の空気を感じていたら、とても気持ちよくなってし…

聖地

今日も歯医者さんへ。 昨日、ちょっとした手術をしたので、その経過を見てもらいに行きました。 約束した時間より少し早く着いたので、久しぶりに中野ブロードウェイへ。 以前、ニコラス・ケイジがブロードウェイに来た、というニュースを見たことがあった。…

歯医者さん

今日は歯医者さんへ。 1時間くらいかけて歯をきれいにしてもらいました。 特に痛いということもないのですが、今週の金曜日には手術をしてもらうことにしました。 そのほかは書斎から出ずに勉強をしていました。

窓の鉢植え

曇りの、寒い日。 厚いセーターを着て過ごしています。 体調も今ひとつの感じなので、今日は、昨日撮った、この集合住宅の庭の写真をあげておきます。

光傳寺

今日は実家に行く。 父の車椅子を押しながら、石神井川沿いの葉桜を眺める。 もう桜も終わりだけれど、それでも時折、父の膝に桜の花びらが舞い降りてくる。 近くの光傳寺というお寺まで行く。 ゆっくり歩いて15分くらいのところだろうか。 普通の歩き方な…

Frothy'sの閉店

久しぶりにFothy'sに行こうと思い、角を曲がるとなんだか灯りがついていない雰囲気。 近くに行くと、壁に一文字ずつ据えられていたF,r,o,t,h,yの文字が外され、白く跡だけ残っている。 ドアのガラス越しに中を除くと、若い人が店内のカウンターを外し、内装…

AdobeUpdater

computerがどうも遅く、おかしい。 チェックしてみると、adobe updaterがcpuを占有している。 task manager等で止めようとしても止まらない。 結局、再起動して、program files の common files\adobeの中にあるupdate関係のあやしいファイルを削除してしま…

ブラウザの変更

これまではsleipnirというブラウザを使ってきたのですが、_Remember the Milk_という、todo管理のソフトを使い始めてから、gmailとの連携がうまくとれる Firefoxを使うことにしました。 スクラップに関しては、これまで使っていた「紙」の代わりに、scrapboo…

コンピュータ不調

それにしても、こういう心の慌ただしいときに限ってコンピュータの調子が悪くなるのは本当に不思議。 今回は、emobileの端末をUSBにつなぎ、「接続しました」とメッセージが出たとたんにブルースクリーンが。。。 何回か立ち上げ直しても同様で、やがてそれ…

武蔵小杉

久しぶりに武蔵小杉へ。 高校生の頃、多摩川の生物の研究をしていて、現地に行く際この駅で乗り換えしたりしました。 大きなマンションがいくつも建ち、駅前の昔風の風景と不思議な組み合わせでした。 その後、新しい職場の歓迎会へ。 明るくてよい雰囲気で…

入社式

4月1日はエイプリル・フール、ということもすっかり忘れていました。 新しい職場の説明会に参加。 職場のどこからでもネットにつながるので、便利になりました。 通勤時間がかかるので、電車の中でもネットが使えるようにするつもりです。 今まで私は近距…