2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

American Kingpin

以前から、Kingpin(日本語訳の書名は「アイスマン」)をいろいろな人に勧めていたのですが、今年は、また凄い本が出ています。 American KingpinAmerican Kingpin: Catching the Billion-Dollar Baron of the Dark Web作者: Nick Bilton出版社/メーカー: Vi…

Mindmanager2018

私の愛用しているMindmanagerの新バージョンがリリースされました。 http://v-networks.co.jp/mm_products.htmlMindmanager2017は英語版だけだったのですが、今回のバージョンは初めから日本語版もあります。 今回は日本語版をインストールしてみたのですが…

web上での新聞記事

今日は早起きをして新聞を読んでいる。4時半くらいか。 実際の紙面で気になる記事があり、web版でチェックしてみると、web版の方はまだ昨日の分までしかアップされていなかった。 なるほど、このようなタイミングなのだな、と新たに認識した。

Wimax2+の利用

Wimax2+で、7Gを超えた、との表示がツールで出てきたのですが、ギガ放題の契約であれば、月7Gの制限はないとのことです。また、wimaxでも5G帯が使えるようになったとのことで、下記のサイトが参考になりました。 https://internet-flets-campaign.net/column…

Evernote web clipper

私の使っているfirefoxでは、Evernote web clipperがうまく動かない。 理由がよく分からなかったが、ふと考えてみて試したところ、addinのRequest Policyが原因であることが分かった。 とりあえず evernote.comは接続可、としたのだが、それでも動かないので…