2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKとの対話

両親が亡くなり、誰も住んでいない実家に、時折、風を入れに行く。 昨日行って見ると、実家のポストに、NHKの受信料のチラシが入っていた。 両親が亡くなった時に、これまでの母の名義のNHK受信料を引き落としていた口座も解約したので、その旨を連絡した。…

Windows update KB4580386 アップデート失敗

KB4580386の方も、通常の windows update だと失敗するので、またまたマイクロソフトの誘導に従って対応してみた。 先ず状況。下記が別行に2回表示されている。 エラーコードも異なっている。(意味は調べてないけど。) そこで、この青字をクリック。今回は…

Windows update KB4580980 アップデート失敗

KB4580980 のアップデートが、ダウンロードできずに失敗した際の対応。マイクロソフトの誘導に従って行ったら、割とスムーズにインストールできました。今回は、その際の記録です。 Windows Updateで更新の履歴を見ると、 とあり、6回も失敗している様子。 …

MaltronとKinesis Advantage2などの比較

私も購入前は、Kinesis Advantage2とMaltronの比較などを海外のサイトも含めて結構見た。 実際に使ってみて思うのは、どちらも、本当によいキーボードだなあ、ということ。 しかも、互換性というか、両方を使っていて、違和感なく乗り入れることができる。 …

MaltronのKinesis Advantage2化

実は、病が高じて、MaltronのDual Hand 用キーボードも購入してしまいました。 日本での代理店もあるようですが、サポートは本国(UK) に依頼するように、と書いてありましたので、それであれば直接本国から購入しようかな、と思い、そちらのサイトで購入し…

Kinesis Advantage2 PBTキーキャップ交換(続き)

先日、Kinesis Advantage2のキーキャップを Keycap.sh - PBT DCS keycaps for the Kinesis Advantage 2 で購入したことを書きました。 Kinesis Advantage2 graphite購入、キースイッチをこわした話、PBTキートップ購入 - Letters from lanternj 非常によい感…

Kinesis Advantage2 graphite購入、キースイッチをこわした話、PBTキーキャップ購入

Kinesis advantage 関係のお話が溜まってきたので、まとめて書いてみます。 1 Kinesis Advantage2 Graphite の購入 腱鞘炎の防止というか回復に効果があることが分かったので、Kinesis Advantage2をもう一台、職場用に購入することにしました。 折角なので、…