2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーなど

なんとなくVaioZ(今となっては新しいVaioZが出たので旧タイプ)の様子がおかしい。 電源コードを接続しても、充電しているアイコンにならない。また、使っていると、どんどんバッテリーが減っていく。そして、そのため、Battery Saverをonにしていると、電…

エリアーデの幻想小説について(或いは仕事をせずにゲームをする大人になってからの言い訳)

私も、本当に忙しく多くのやるべき仕事がある中で、このところ書いているようなゲームをやったり、小説を読んだり、書き物をしたりもしている。 そんなことをせずに仕事をしていれば、どのくらい多くのことを成し遂げることができたろうか、との思いにも駆ら…

「運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ」続き

ホワイトソフトの「運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ」について。 これも、オープンニングがDual Force というところや、二つの風とか、本来のシナリオ、あったであろうルートやストーリーなどについていろいろ考えさせられる。 ホワイトソフトのゲー…

るいは智をよぶ

暁ワークスの「るいは智を呼ぶ」をプレイ。フルボイスによるリメイク版だが、オリジナルは2008年だから、今から13年も前と言うことになる。 オープンングが最高に格好いい。 るいは智を呼ぶ OP 『 絆 』 - YouTube 何とかやりきったし、それなりに楽しく、終…