2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の修理

自転車のブレーキから異音がするようになる。 ディスクブレーキなのだが、購入したお店に相談すると、 「ブレーキパッドが摩耗してきているせいではないか」 とのこと。 そこで、交換をお願いする。 また、グリップのゴムが劣化し、ベトベトになってきたので…

旧版Vaio Zフリップタイプのカーソルが勝手に動く

PCがおかしくなるのは、いつも突然だが、今回も、VaioZフリップタイプのカーソルが勝手にタスクバーに戻るとか、妙な黒丸が画面に現れてそこから動かないとか、正に怪談。 調べて見ると、公式のサポートで対応方法が掲載されており、そのとおりにやったら回…

Aniaryのリュックの修理

Aniaryのリュックのファスナーのところの布に穴が空いてしまったので、修理をお願いした。随分長く使っており、また、少々私の使い方も悪かったようなので、修理をお願いできることはありがたいことだった。 Aniary Backpack 15-05000 BlackWhite 修理は、こ…

Thinkpad X1 carbon 5th のファンエラー修理

故障はいつでも突然ではあるけれど、今回も急にFan Errorが出て起動しなくなる。 裏蓋を開けてファンに付いた埃をハンディクリーナーで吸い取ってみたが、Fan Errorは出て続けている。 そこで修理に出すことにする。 いつも(と言ってもそんなに故障するわけ…

白いカシミアのコートの注文

今日は、つい、白いカシミアのコートを注文。 先日、後から注文した、ジャケットの本切羽仕様とスラックスの代金を支払いに行ったのだけれど、ふと思いついて、白カシミアの在庫を聞いて見る。 すると、まだあると言うことなので、注文してしまった。 なぜこ…