Rising Sun

pakira_s2004-08-10

沖永良部島から都会に帰ってくると、しばらくは人や建物、その他のものの距離が妙にくっついているように思えますね。
沖永良部の焼酎はいろいろなところで飲めるようになりましたし、エラブユリの名前も有名かもしれません。また、洞穴探検のメッカでもあるようですね。
観光は、なかなか訪れる人が少ないこともあり、大変だろうと思います。
私は、他に誰もいない青い珊瑚の海でゆっくりと魚と遊ぶのが好き、更にはちょっと廃墟が好き、そして島の人が好きなので、とてもよい島だと思っています。
この写真は、泊まっていたフーチャランドというペンションから撮った朝陽です。