ADSL開通

青森の自宅にもADSLが開通しました。
いろいろ事情があって光というわけにはいかなかったのですが、大部快適になりました。
しばらくこのダイアリも記入できずにいましたが、また再開したいと思います。
今日はお盆ということで、私もお休みしています。


それにしても、今回勉強になったのは、やはり都合のいい情報は耳に入るが関心のない情報や都合の悪い情報はよほど気をつけていないと捨象されてしまうということ。
今回の住まいはセキュリティシステムが付いているのですが、
ADSLを利用する際は可能かどうか警備会社にも確認してください」
と申し込みの際の注意書きやマニュアルにもあるのに、実際工事の当日になるまで何もせずに過ごしてしまいました。
何度も読んでいるはずなのに、関心のない情報(これまでは警備付きの家に住んだことはなかったので)は見落としてしまうものなのだな、と改めて認識しました。