帯電現象

ThinkPad T400に外付けのハードディスクをつないだところ、突然電源が落ち、真っ暗に。
その後、電源スイッチを入れても、起動しなくなった。
先日購入したフェイスのデスクトップPCは電源ランプはつくが画面が現れない状態。
こちらは初期不良ということで対応してもらった。
ThinkPad T400も購入後それほど経っていないので、サポートセンターに電話をしてみた。
待ち時間もなく、サクッとつながるのはうれしい。
状況を話すと、バッテリーを外し、直接ACアダプタをつないで起動してみてくれとのこと。
やってみると電源が入ったので感激。
帯電現象とのことで、一応私もバッテリーを外したり、電源断にしてからしばらく置いてみたりしたのだが、駄目だったので基盤がいかれたかと心配していた。
とりあえず復帰してよかったと思っています。