MS Word Document Map

久しぶりにワードを使って、ドキュメントマップという機能があったはず、と思って探すが出てこない。
Help で検索してもsharepointか何かの関係ない記事が表示される。
英語のサイトで検索してみて、やっと「見出しマップ」という形で日本版では実装されているのを発見。
考えてみると、私はかつてワードをがんがん使っていた頃は、英語版のOfficeXPを使っていたので、document map という名称で覚えていたのだろう。なんとなく脳内変換されて、日本語版でも「ドキュメントマップ」という名称の機能と思い込んでしまったが、そうではなかったということですね。
やはり、思い込みというのは問題だ、と思ったことでした。


メニューの「表示」->「見出しマップ」のチェックボックスにチェックを入れる