デジカメが壊れる

鞄からデジカメを出そうとしたら、ひょんなことからスイッチが入ってしまいました。ところが狭いスペースにデジカメを入れているので、スイッチが入ってもレンズを出すことができない状態になっていました。
取り出した後、再度スイッチを入れ直したのですが、どうやってもレンズが出てこなくなってしまいました。


もう7年近く使っているものなので、奮発して新しいものを購入することにしました。
前のものと同じメーカーのものです。


私は、デジカメをいつも持ち歩いているので*1、大きなものではなく小さいものを購入しています。一眼レフのようなデジタルカメラを使って撮った写真を見せてもらうと素晴らしいものと感心してしまい、欲しくなったりするのですが、腕もないし、大きなものを持ち運ぶ甲斐性もないので、これで今は満足しています。
Nikon s6000 ソフトブラウン
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6000/?cid=IJD02BJZIJ12

*1:普通の方は、携帯電話のカメラを使ったりするのではないかと思いますが、どうも私は携帯電話をうまく使いこなせないタイプのようです。