パスワードが設定してあるOutlookファイルについて、パスワードなしで開ける設定に戻す方法

MS Outlookは、それ自体を利用している訳ではないのですが、

に利用しています。


特に、リメンバーザミルクについては、自動で sync させているので、同期を取る際に、Outlookのファイルにパスワードを設定してある場合、いちいちパスワード入力を求めてきます。
勿論、Outlook を起動させておけばいいのですが、普段使っていないので起動させていないことが多く、パスワード入力が面倒なので、パスワードなしで開くことができるようにしたいと思いました。


ところが、これが結構大変。
そもそも、Outlookの設定の中にはないのです。
ファイルやホーム、オプションのメニューの中にも影も形もない。
調べてみると、なんと、
コントロールパネル−メール
から設定することになっている。
これは「あたまにきた」ものだ、と思いました。
「おまえは単なる1アプリケーションだろ、いつからそんなに偉くなったんだ?」
と突っ込みを入れたくなりました。


下記を参考にしました。
http://okwave.jp/qa/q2077390.html
MSのページ
http://support.microsoft.com/kb/881361/ja


Outlook アウトルック パスワード 解除 設定
パスワードが設定してあるOutlookファイルについて、パスワードなしで開く設定に戻す方法