Hovered Topic Highlight

Mind Managerを使っていると、選択しているトピック以外でもマウスカーソルが載っているトピックに軽く色が付いたりトピックの外縁がハイライトされることがある。
これが私の場合、選択状態にあると勘違いしてしまうときがあり紛らわしい。

オプション−View(日本語版ではどうなっていたか忘れてしまった)から、
Hovered Topic Highlight
Hovered Topic Highlight Frame
のチェックを外せば、選択しているもの以外のトピックにマウスが載ってもハイライトされることはなくなる。

まあ、そういうオプションなのだから当然と言えば当然なのだが、なかなか面白い機能と思う。
ことによるとプレゼンテーションや集団で作業するとき特に便利なのかもしれないと思う。
個人的には、オフィスのコンピュータにもMind Managerがインストールされているとうれしいと思う。
別にMindjetの宣伝をするつもりはないのだが、Mind Managerを日常的に全社員が使っている組織とそうでない組織ではかなり生産性に違いが出るように思う。