Task Managerから文字が消えてしまう

PCが重くなり、しばらく反応しなくなった後に起こることがある現象。
Explorer でも同様のことが発生することがある。

調べてみると、下記の記事があった。
answers.microsoft.com

これも踏まえて、一応、DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth などもやってみるが、正直、ファイルが壊れているわけではなく、exporer周りの問題と思う。MSのQAはなかなか問題解決に結びつかない。

まあ、この現象は、私が過重な負荷をPCにかけたことが原因であり、再起動などすれば大丈夫なので、我慢するつもりだ。
とは言え、できれば原因を解明したい気持ちに変わりはない。

また、今日は、Security Task Manager を立ち上げたところ、別に過重な負荷をかけているわけでもないのに、テキスト等が表示されない。
これはちょっと困ったな、と思っている。

思い当たることもあまりないが、敢えて言えば、やはりCPUを占有していた LenovoDiagnosticsCLI.exeを止めたことくらいか。
これは、Lenovo.Modern.ImController.PluginHost.exe 関係かと思う。
因みに、これについては just uninstall System Interface Foundation とあり、それはそうかも知れないが、そうもいかないな、という感じか。
ただ、これがLenovoの公式サイトに載っているのが興味深い。
Lenovo.Modern.ImController.PluginHost.exe 15% cpu-English Community

また、見ていると、Memory Compressionの使用率も高いので、こちらも止めることにした。
> [タスクスケジュールライブラリ]> [Microsoft]> [Windows]> [MemoryDiagnostic]を順番に開きます。
>右側のペインで、RunFullMemoryDiagnosticEntryを見つけて右クリックし、コンテキストメニューで[無効]を選択します。
「システムと圧縮メモリ」のせいでディスク使用率が100%になった-解決策
とのこと。
なお、この前提として、「ページングファイルのサイズを自動的に管理する」オプションを有効にしておく。
>[開始]メニューを開き、[設定]を選択して、パフォーマンスを検索します。 検索結果から[Windowsのデザインとパフォーマンスの調整]をクリックします。
>[仮想メモリ]ウィンドウが表示されます。このウィンドウで、[すべてのドライブのページングファイルサイズを自動的に管理する]オプションの横のボックスがオンになっていることを確認します。つまり、このオプションが有効になっています。[OK]をクリックして続行します。
その後、再起動することになる。

それにしても、これは、2004のせいのような気もするが、少し様子を見てみたい。