Windows11へのアップデート

私が使っているBTOパソコンについても、windows11に適合しているとのメッセージが出たので、ISOファイルをダウンロードして、windows11をインストールしてみた。

比較的短時間でアップデートでき(体感的には30分程度?)、またこれまでの利用環境がかなり細かなところまで移行できており、有り難い。

全般的に違和感がなく、表示がきれいになっているのがうれしい。

今のところ、ちょっと対応が必要だったのは、下記の、起動させたいアプリケーションが前面に出てこない現象。レジストリがデフォルトに戻っていたので再度書き直し。

lanternj.hatenablog.comこの設定は、起動に時間がかかるくせに起動途中で画面をとろうとするアプリケーション対策として有効なので必要がなければ書き換える必要はない。私のような使い方をする場合に設定しておいた方がいい、という程度か。