MindManagerへの要望

MindManager は大変便利に使わせてもらっていますが、いつも使っていると要望もいろいろ出てきます。
少しずつまとめていこうと思っています。

  • 印刷設定
    • 背景の印刷設定

 私は、さまざまな背景をマップに設定していますが、それらの背景は、専ら作成時における効率アップのためです。
印刷時にはプレーンな形で出力したいと思っています。
現在、印刷時の設定はデフォルトで背景を印刷するというものになっています。
従って、マップ毎、または印刷する毎に、印刷対象から背景を外すセッティングをしないといけないように思います。
これを、デフォルトで背景を印刷しない設定にもできるようにして欲しいと思っています。