Montblanc summit 3 smart watch with Wear OS(チューニングなど)

Montblanc summit 3 smart watch with Wear OS だが、スマートウォッチはカスタマイズが楽しい。

Warch faceの案内でPlay Storeに出てきた S4U NOIRというのを購入してみた。

play.google.com

それぞれのcomplicationの要素の内容を選ぶことができる。
選択したアプリの内容を表示してくれる上、そのアプリのショートカットにもなっているのですぐにアクセスできる。

その他、ショートカットのみもセットできるので、GmailやToDoistへのショートカットにしてみた。

その他、世界時計や天気、バッテリー残、歩数計などかなり便利だ。

また、Alway On Display時の表示もシンプルから若干詳細なところまで、省電力に留意しつつ、セットできるのもうれしい。

これでほぼセッティングも完了という感じだ。

 

なお、モンブラン公式サイトの通販では、summit3本体(チタン単色)も、summit3充電器も私が購入したのが最後の1つだったようだ。オプションも、海外も含めて品切れのところが多く、そろそろ後継機が出るタイミングなのかもしれない。楽しみではあるが、スタイル的には、42ミリの円形のケースという点は変わらないであろうし、既にWear OS 4も含めて記載しているGoogleのサイトで、個人アカウントしか使えないと書いている以上、私の観点からは新規性というかsummit 3を持っていて、なおかつ欲しいと思えるようなスペックになるかは微妙だ。決済機能の改善くらいかと思うが、それもWear OS の基本機能に関わるように思えるので難しいのではないか。
そんな私の予想を裏切るような、スタイルの点でも、機能の点でも大きく進歩したスマートウォッチが登場することを期待したい。