ペリカン ペンシル

仕事の後、ユーロボックスへ。

最近、すっかり筆圧が弱くなってしまい、普通のシャープペンシルだと疲れるようになってしまったので、太く、柔らかい芯の使えるペンシルが1本欲しいな、と思っていました。
ちょうどユーロボックスのサイトに、おもしろそうなペンが出ていたので購入希望をメールで出してみました。
すると、すぐにお返事をいただき、更にお電話までいただき、感激。
結局、お店で見てから購入するか決めることにしました。

相変わらずお店は素敵な佇まい。
午後6時半過ぎに行きましたが、他にお客さんはおらず、精悍で優しそうな若い方がお店を守っておられました。
ちょうど私がお店に入ったとき、ペリカンのペンシルを手元に置いておられました。
いろいろ見せていただき、結局当初予定とは別のペリカンのペンシルを購入しました。
4Bの1.18mmの芯を付けていただきました。