水族館劇場「大いなる幻影」作・演出桃山邑

駒込大観音光源寺境内特設劇場「風の城」
2004年5月21日〜6月7日
劇団のページ
http://www.suizokukangekijou.com/ooinarugenei.htm

鑑賞日5月29日
光源寺は、私の住まいから歩いてもすぐの近いところにあります。
この日は、この地域のチケット取り扱い店の古本屋さんも来ていました。
芝居は7時から始まって10時過ぎまで。
それから11時20分くらいまでそのまま打ち上げに参加させてもらい、その場で知り合った和服の格好いいお兄さんをナンパして、ナマズバーへ。お兄さんの友人の女性が大阪から上演のお手伝いに来ている縁で見に来たとのこと。このご友人は、もともとお兄さんの彼女の仕事仲間。そして、彼女のお仕事は、チンドン屋さんとのこと。「そんな仕事してるんですけど、とてもおとなしいんです。」と話していました。彼女も和服が好きで、二人とも和服を着ている時に出会い、変わり者同士つきあおうか、ということになったとのこと。実は、早稲田出のエリートサラリーマンだったりしていました。

レラ:千代次
北斗:小林虹兒
稗田阿礼:風兄宇内
ナナイ:夕暮半蔵門
真弓:葉月蛍
カズキ:夜叉姫
来夏:朽木幸子
耳:鏡野有栖
犬神:アルチュール佐藤
木下唯之介:杉浦康博
忠太:芝山龍一
信夫(しのぶ):浅野雅英
川村さん:赫十牙
ヤン衆:臼井星絢
貞ちゃん:桃山邑
コロボックル:上山薫
ノンノ(ラバ):ノンノン号(東京ホースビレッジ)
カピタン:中村忘八
アダモ:山谷玉三郎
芦原:鈴木藤一郎