春一番

今日は春一番が吹いたような、暖かい日でした。
まだ風邪が抜けず朦朧と過ごしてしまいました。
今日はいろいろなことがありました。
朝も真剣な討論をお伺いしました。
その後、プレゼンテーションや会議。
晩は、お芝居。結構格好いい役の人の名前の呼び方が私の名前を呼ぶ時と同じように聞こえるので不思議な気持ち(うーん、我ながら勝手な解釈)。でも、今日は見に行くことができ、また懐かしい方々とお会いでき、本当にうれしかった。結構いろいろなところで好評のようで、私もうれしくなりました。完敗という感じ。堅気の高木というお芝居でした。(コメント例)。
その後、劇場のすぐ近くにあるお店に一人でふらりと行きました。
何だかお宅におじゃましたような気持ちになりました。カールモールというお店です。33年やっているお店で、カールモールというのはシラーの「群盗」の主人公の名前とのこと。ヘッセの「荒野のおおかみ」の主人公ハリーハラーとどちらにしようか迷ったけど、群盗の方にしました、というお話でした。お客さんかと思った女性の方もスタッフとのことで、しかもホームページのステージ写真を見ると全然イメージが違いますね。むむむ。
ちなみに、この並びにある「シャンパーニュ」というのも面白いお店です。