お花見

pakira_s2005-03-27

今日はCatfish Barのお花見。
ちょっと花が少ないように思いますが、まあ下を見ている(=お酒を飲む)のが中心なのでいいか、ということでした。私は体調が悪くて欠席。
初めて大学の授業の合間に谷中霊園の桜を見た時、桜のトンネルのような小道をとても美しいと思いました。


昨日、国分さんとお話ししていたら、皇居の千鳥ヶ淵の側のフェアモントホテルでは、桜の季節になると、小さく「桜が咲きました」という広告を新聞に出していた、といったお話をされていました。


写真は、これもイギリスからのおみやげでいただいたYorkshire Teaです。

また、以前書いたAs-U-Typeというソフトウェアの新versionの発表がありましたので、関連する内容をupdateしました。
http://d.hatena.ne.jp/pakira_s/20050121