pakira_s2005-04-11

昨日は谷中から上野、秋葉原日本橋、有楽町、日比谷公園と自転車で移動。
桜も美しく、途中上野で北山珈琲店にも久しぶりに寄りました。
まだお店を開けたばかりで、ご主人が入り口の周辺を掃いていました。
オフィスでコンピュータを開けると満開の桜の写真。
私は木の写真集をスクリーンセーバーにし、また同じ写真集を一時間ごとに切り替わる壁紙の写真にしているのですが、そんなタイミングで、美しい桜を機械が映してくれたのが不思議です。
休みなので他の人はおらず、久保田さんの無伴奏パルティータを聞きながら過ごしました。
写真は東京芸術大学の近くのちょっと素敵なお宅です。
このお宅の前から知人に電話とかしたりしました。