腕時計

pakira_s2006-02-02

私の腕時計は、あまり時刻合わせをしていないせいで少々現実の時刻とは違う時刻を表示しているのですが、それもちょっとまずいかな、と思うようになりました。現在の時計は、大体月差+−20秒くらいの精度でしょうか。
現在の時計も、とても気に入ってはいるのですが、時刻合わせをしなくても正確な時計も購入しようかと思い、電波時計とか調べてみました。
でも、時計について調べていたら、以前欲しかった時計が目につき、年差+−20秒くらいと結構正確で、メーカーのカタログからなくなって流通在庫だけになっているような雰囲気でもあったので、つい、それを買ってしまいました。
私は、その時計が載っていた2000年の頃のカタログも大好きで、時計の会社に在庫がないか問い合わせもしてしまいました。
私のイメージとしては、鉄道好きの少年の夢、という感じです。秒針の先が赤いのが計器のような雰囲気があります。私自身は鉄道ファンではないのですが。でも、少年の心を失わない、というのは、ありきたりな表現ではありますが、そのようにあることのためには心からのdiciplineが必要で身が引き締まる感じがします。
SEIKO BRIGHTZ SAGJ007 時計 ブライツ クロノグラフ