教文館

銀座にある日本聖書協会へ。
今も美しい素敵な建物ですが、かつては一階に藤田嗣治の壁画があったとは驚きです。
http://www.kyobunkwan.co.jp/Stories/literature6.html
今日は、聖書図書館で、ルターのドイツ語訳聖書、キング・ジョージ聖書など、歴史的に大きな意義のあるものの現物を初めて見ました。
それから、こどもの本のお店の「ナルニア国」、キリスト教用品のお店、洋書部、キリスト教書籍部と、上から階段で下りながら回りました。
おかげで、少林寺拳法の練習に危うく遅刻しそうになりました。
静かなカフェもできていて、流石にこんな雰囲気なので普通の人は来ないせいか、落ち着けそうでした。
今度行ってみようと思いました。



教文館のサイト
http://www.kyobunkwan.co.jp/index.html
聖書図書館
http://www.bible.or.jp/main.html