万華鏡

池袋の東武デパートで、ベルギーの麦酒を買ってきました。
CIMAYのBlueと、Duvel、それからヒューガルテンの大瓶。
うーむ、少しお酒は控えなくては。


Caran D`acheのボールペンの替芯も買いました。
売り場では、私がペンを見せて
「このペンの替芯が欲しいのですが」
と言ったら、替芯を出してくれるついでにペンを磨いてくれました。
やはり曇りがひどかったかな、と日頃手入れをしていないことを恥じてしまいました。
最近は、銀の上にロジウム鍍金がしてあって、黒ずんだりしないとのこと。
それも淋しいかも、と自らの手入れの悪さを棚に上げて思ったりしました。


向かいでは、万華鏡のフェアをやっていて、いくつか見てみました。
息を飲むような美しさでした。
私も好きで何本か持っているのですが、「それっきり」で、少し人工的そしてシャープな印象があります。