ジム

近くのリサイクルショップで、キッチンタイマーとかクッキングスケールとか購入しようと思ったのですが、残念ながらありませんでした。
でも、広いフロアに米軍放出品(うわ、古い)やよく分からない人形などもあり、怪しさ一杯のお店で、すっかり感激しました。
つい、パンチングボールなど購入してしまいました。板にバネ付きの棒がついていて、その先にボールがついており、それを殴る練習をするものです。
既にエアロバイクとブルワーカ、それに握力をつけるためのハンドグリップは置いてあるので、今度の宿舎はさながらジムのような雰囲気になってきました。
バンチングボールを持ち帰るとき、そのまま持って帰ろうとしたら、お店の人が
「今、分解しますから」とのこと。
私が、
「このままの方が肩に担ぎやすくていいですよ。」
と言ったら、
「この棒は長いですから、振り返った拍子に人のことをボカン、と殴ったりしてしまいますよ。」
と言われました。確かに、やってみたら結構危ない。
危うく漫画みたいなことをしてしまうところで、笑ってしまいました。