おたく道

うわさに基づいて書くのも、ちょっと気が引けるのですが、むしろ、ある架空の話に対するコメント、とした方がいいようにも思うので、一つの例え話として書こうと思います。
コミケでバイトしてた女の子が、携帯のメールで「回りはおたくばっかり、キモい〜」というコメントを投稿し、これがコミケに行っていた人々の逆鱗に触れ、どの会社のバイトの人かもみんなで探ってその会社に謝らせたとか。
私としては、自分がおたく系だから言うわけではないですが、おたくにはおたく道というのがあって、それは
「自分たちはキモいかもしれないけど、女の子にもそんな風に思われるかもしれないけど、女の子とか、きれいでやさしいものが大好きで、自分を嫌ってるような女の子を守るためでも全力を尽くす」
といったものかと思っています。
ですので、可愛い女の子に「キモい」と言われてその女の子を攻撃するなんて、正に最低だと思います。


それと、女性のおたくを「腐女子」というのも、大変よろしくない。
美しくない表現の上に、自分のことを「腐男子」と言われらどう感じるかな。
もっとよい表現を、女性に捧げるのがおたくというものだと思います。