彼の軽トラに乗って

昨日は、「リンゴ娘.」という青森県弘前市のアイドルグループの皆さんとお会いしました。
14歳と16歳の方です。
今朝も、この皆さんの「彼の軽トラに乗って」という曲を聴きながら朝の支度をして出勤しました。
なかなかよい曲で、リンゴ園を経営する彼との幸せな暮らしのお話です。
皆さんは、中国に行って、そちらの芸能学院にホームステイしながら通ったお話をおられました。
中国の生徒さんの身体能力には感心した、と言っておられましたが、詳しく聞かなったものの、燃焼系アミノ式とかのCMで想像するようなものだとすると確かに驚くかも。
また、向こうの子供たちは、親切で、よく勉強すること、ゲーム機とかケータイとかなくても本当に楽しく遊んでいること、そもそも冷蔵庫とかもないことなど、本当にそうだろうな、と思われるお話をいろいろ聞きました。

彼の軽トラに乗って

彼の軽トラに乗って