マルメロの陽光

pakira_s2006-11-19

先日VOICEに行ったとき、マルメロが置いてあった。
それで、この映画を思い出した。
私が見たのも何年前だろう。
何が起こるわけでもなく、淡々と時が流れていくだけの映画。
それでも、ふと、この映画の中の曲を口ずさんでいる自分に気付く。
また、大の大人が二人で踊っているシーンを思い出すと、胸が熱くなる。
不思議な、素晴らしい映画だと思う。
DVDも調べて見たら品切れで、買っておけばよかったなあ、と思う(こんな映画がDVDになっていたこと自体、今日まで知らなかったのだけど)。
El Sol del Membrillo

マルメロの陽光 [DVD]

マルメロの陽光 [DVD]

そう言えば、ちょっとだけWresting Ernest Hemingway(邦題「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」)に似ているかもしれない、と思った。下記のブログを見たら、Wresting Ernest Hemingwayは日本公開もされていないとか。また、VHSビデオのみでDVDも未発売なので、マルメロの陽光よりマイナーですね。
http://blog.livedoor.jp/vivajiji/archives/50851515.html


VOICEのマルメロの写真は、mixiのpocoさんの日記から流用させていただきました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6643771 <-こちらがpocoさんの日記。


(追記)
LDでマルメロの陽光を入手することができました。
今度東京に行ったら、実家からLDプレーヤーを持ってこようと思っています。
2007/03/06記