Sweden Post

何故かスウェーデンから郵便物。
しかもスウェーデン郵政局からで、袋から中を出したら袋は持って帰ることになっていると配達してくれた郵便局の人が言って、私が開けるまで待っています。
うーむ、今はそうでもないですが、昔はスウェーデンからというといろいろなイメージもあり、私もひょっとして何か変なものを頼んでしまったろうか、と自らの行動を振り返ったりしていたのですが、中を開けて出てきたのは私が米国に注文したBetterworld.comからの本。
ちょっと安心して、郵便局の人に袋を渡してお礼を言って帰ってもらいました。
それにしても、これは、つまり、米国から何故かスウェーデンに誤配され、スウェーデンから日本に転送されてきたということか。
つい、星空を見上げてしまいました。
と言うことで、折角なのでスウェーデン経由で来た古本のご紹介。