メールの遅延

pakira_s2007-10-05

私のドメインのメールの転送、送受信が止まってしまいました。
夜間の、メールの少ないときでしたし、サーバを管理している会社が迅速に対応してくれたので、メールが失われることもなく、また実務上は大きな問題を生ずることもなくよかったと思っています。
原因を考えると、おそらく、私のアカウントではありませんが、他のユーザのメールアドレスがスパムメールの発送元に偽装され、返送メールが大量に来てその処理のために遅れが生じたのではないかと思います。
2,3日前に、私が設定していたdefaultアカウントを目がけて大量の返送メールが来ました。その時は200くらいのところでdefaultアカウントを解除したので、事なきを得ましたが、気づかずにこうした設定を続けていた人がおられたのではないかな、と思いました。
うーむ、何とかしないといけませんね。


写真は、この夏に行った黒石市の佐藤酒造に連なるこみせの通りです。
昔の城下町という感じで、京都のように家の奥行きも深くなっています。
佐藤酒造は、「初駒」というお酒を造っています。
有名なお酒のようですね。
http://www.applet1181.jp/furusatobin/hatukoma/hatukoma-top.htm