はじける眼鏡

pakira_s2009-09-06

今日も一日籠もって書き物。
だいぶ締切も過ぎているので早めに仕上げたいのですが、なかなか進みません。
そんな中、突然、眼鏡のフレームがはじけてしまいました。
変な表現ですが、私の眼鏡は針金細工のような感じで、2本の針金が引っ張り合ってレンズを支えています。
この2本の一方が弱くなったらしく、急に変形しだしたと思ったら、ボキッと折れてしまいました。
びっくり。
眼鏡は生命線なので、毀れても取りあえずの代わりはあるのですが、気に入っていた眼鏡だったので残念です。
考えてみると、6年ほど使っていたフレームですが、明日にでも修理に行ってこようと思います。