工人舎PM

昨日は、受信したメールを見るためだけにThinkPad X60を持って行ったのですが、あまりの重さに悶絶。
帰りに、ふと駅にポスターが貼ってあった、富士通LOOX Uがとっても魅力的に見えました。
今日は、webでスペックなどを見ていて、買ってしまいそうでしたが、ふと同じサイトにリンクの張ってあった工人舎PMというのが目につきました。
なかなか評判が良さそうで、重さ、大きさもHP200LXくらい。
今、修理に出そうと思って机の脇に置いているHP200LXを横目で見ながら考えていたのですが、アウトレットで格安で出ているのを見て、つい、ポチっとしてしまいました。うーむ。
実際に入手したら、また少し書きたいと思います。
工人舎のページ)
http://jp.kohjinsha.com/models/pm/index.html


(追記)
ONKYO から BX と言うマシンも出ていて、こちらの方はSSDが32Gになりminiではない普通のUSBインターフェイスを持っているほか、VGA出力インターフェイスも持っているとのこと。
スタイルも、PMに比べておとなしめではありますが、私としては落ち着いていて好み。
http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/bx407/
と言うことで、PMをキャンセルして、ONKYO BXの方を買ってしまいました。あわわ。
工人舎さん、ごめんなさい。