windows10へのアップデート

今回のwindows10へのアップデートは大きなオペレーションと思う。
windowsを利用していると、windows10へのアップデートを促すアイコンがタスクバーに表示される。
これを利用して更新の予約をしてもよいが、別途tool kitをダウンロードしてwindows102をインストールしてもよい。
それにしても、appleのようにハードが限られているわけでもないのに、互換性を確保しつつ新たなOSを負荷を余りかけずに導入できるようにするというのは容易なことではなかったと思う。
MSの皆さんに敬意を表したいと思う。
また、いろいろな設定が、昨今の環境からするとかなり控えめになっている。
私はこうした点については好感を持つが、現在の競争環境においてはどうのような結果をもたらすのだろうか。