Business Trolley

アメ横に傘を買いに行ったのですが、なかなか見つかりません。
ふと、以前 RIMOWA の Business Trolley を購入した生水商店を見つけて、つい、この Pathfinder の Business Trolley を購入してしまいました。
http://www.ameyoko.net/showz/
とても軽くて気にいったのですが、帰宅してみると、ちょっと小さいのが残念。
普通から見ると十分大きいのでしょうが。
とは言え、とても軽く、保証もしっかりしていますし、全般的に見ると使い易いよい鞄です。現在のところ、日々使っています。
これまで使っていたのは、Ace gene 25024 という、43×34×27 のサイズのもの。
これも結構気にいっていて、メーカーも良心的なのですが、使い始めてそろそろ一年になるので、別のものも使ってみようかなと思いました。
PF3877も 44.5×33×28 とスペック的に負けていない、というかむしろ大きいように見えますが、実際にはACEの方が入ります。
以前購入した RIMOWA BORELO 6574 は 46×41×25 で、これはたくさん入ります。
幅が小さいように見えますが、外側のファスナーのついた収納部が大きく、他の二つに比べて収納力はかなり高いと思います。
また、格好もよいと思います。
ただ、問題は、中の書類を出すとき、大きく開かないといけないので、Movable officeのような雰囲気では使えないこと。
ある場所から他の場所に移動中、例えば電車の中では、本を読むくらいの使い方であればいいのですが、PCを使い、文献を参照し、珈琲も飲みながら作業をしようと思うとちょっとつらいです。(「社でやろう」とか言われそうですが。)
TUMI の Business Trolley は、そもそも小さいのとPCケースがすごく立派で、それを入れるだけで他のものが入らなくなってしまうくらいなので、価格が高いこともあり、購入していません。TUMI だと、リュック型のものにキャスターがついているビジネス仕様のものがいいなと思っていたのですが、現在のカタログには載っていないようで残念。


ちなみに傘の方は、以前中通りにあった傘やさんが閉じてしまったので、今はアメ横には少し高級な傘を売っているところがなくなってしまったとのことでした。
傘の方は、下記のお店で購入しました。
堀口傘店〒113-0031 東京都文京区根津2丁目28−5 ディアハイム根津 1F 103
03-3821-1693‎